聴取

DSCF2243 (380x285)


ネットラジオで放送を聞くのも悪くはない。ルーマニアの日本向け英語放送も以前はよく聞いていたが最近は周波数もしらない。聞いたことがない。手っ取り早く・・と思ったらペコが僕のパソコンで「RROラジオルーマニアインターナショナル」のHPを見つけた。「聞いてみれば」女子アナウンサーが話をしている。2012年だったかな?その頃には短波通信の時間と同じ時間に同時進行でネットでも放送していた。だから日本時間のお昼には短波通信が不可能な時間帯にネットでルーマニアの放送が聞けた。「おう。あれか。それは言えている。お昼にルーマニアの放送もネットで聞いたよな。こういうこともできると感心したモンや。ネットで聞くのどうもというひともおる。だが欧州の放送は短波通信をやめている。短波通信を短波放送と言い換えても意味は通じる。同じことや」とペコが言った。僕がペコが開いたHPを「お気に入り登録」してこの騒動は終わった。


コメント

非公開コメント