拒食

DSCF2035 (380x285)

食べ過ぎるくらいに食べる人間もいる。これは過食である。過食おう吐というのをくりかえす。それでも食べ続ける。カーペンターズのカレンはこのケースの逆のパターンの食べないこと。拒食である。どちらも「神経科」の専門である。女子に多いのも特徴だが若いときだけの病気でもないらしい。過食の女子がダイエットのためにボディエクササイズをしても筋肉痛になればブーブーとまわりに言い出す。なにもかも自分のルールを通そうとうるさい。助言などしたくはない。過食も拒食も、おのれの自己管理の問題ではないか。適当という言葉を悪く思ってはいけない。なんでも適当や適量がある。


コメント

非公開コメント

こんにちわ。。。

こんにちわ。。。「夏バテ」で家にいます!食べ過ぎは、よくないです。私がいい例です。今回の「夏バテ」も?食べ過ぎが原因です。

こんにちは。

この暑さでパソコンのトラブルです。自力修理ですが直せました。