休憩中

DSCF2474 (380x285)

パソコンの故障とネット回線のトラブルが起きた。五日間の戦いとなった。回線工事後の設定を自分でする条件だが設定の時におかしなことが起きた。ネットがつながらない。サポートサービスのスタッフとの話も断片的である。それをつなぎあわせていった。プロバイダーがパソコンがタイマー設定になっているのではと言っている。パソコンメーカーとも電話がつながらない。焦るだけで問題がわからない。ルーターを買ってきたりLANケーブルを取り替えたり気分は最悪になる。モデムとLANケーブルの動作チェックを技術者にきてもらって確かめた。思いたくないがパソコンの故障の疑いが濃くなった。体までおかしくなっていた。最後の手段として考えたのが必殺技リカバリである。最初にトラブルのあったときに思い浮かべたこともあった。リカバリ後、ルーターの設定に戸惑った。何度もやり直してルーターからのメッセージが出たらあとは・・これでいいと思えたときにはうれしさが込み上げてきた。


コメント

非公開コメント

鉄2号さん。。。

こんばんわ。。同感です!私も去年の秋に突然、こわれましたが?パニック状態で、翌日は会社も早退して、au に行きました。

復旧したことは事実です。整備士の免許は持っていない。