風邪?

493579078 (380x285)

頭痛がする。どうもおかしい。風邪のようだな。夏風邪は6年ぶりか。あの時は大型スーパーの薬局で市販の風邪薬を買ったのがまずかった。夏風邪と冷房の威力と市販の風邪薬の強さからくる「別の症状」が出てきた。コインランドリーのまかないの「あけみちゃん」とよくコインランドリーで話をしたが「あけみちゃん」からも僕の風邪に「お大事に」という言葉をもらった。「別の症状」によって「ダブルパンチ」や「トリプルパンチ」となって「苦しめ」られた。もう市販の風邪薬は買わないことにした。大型スーパーの薬局の薬剤師もいい加減だから聞いてはいけない。というかあれはただの販売員でしかない。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはようございます。。

おはようございます。私も?月初、「夏バテ」で風邪だったみたいです。会社で、クーラーの前でヤスリがけしてました。「パブロン・エース錠」は?よく効きます。前のやつが副作用があり、モデルチェンジです。「ユンケル黄帝液」も数本、飲みます。

風邪薬でほかの人にも勧められるのは「葛根湯」ですね。安静にしているのがいい。頭痛なら「アスピリン」がいい。