最強

DSCF2743 (380x285)

暑すぎる日が続いている。どうせ汗をかくのなら鍋を食べる。ホーローの鍋などいらない。ラーメン用の片手鍋でいい。これにはふたがついている。野菜を入れる。ちくわを入れる。よし、キムチを入れて「チゲ鍋」である。肉など入れない。豚肉は使いたくない。肉のかわりはないものか。「ホテイの焼き鳥」をほうりこむ。「さんまかば焼き」の缶詰の中身を入れる。さーて、カニーバルや。おかしな味になっても食えないことはない。味付けもこれで楽ではないのか。残り物にはうどんを入れるのが定番だが「中華そば」を入れる。一通り食べたらシメは「キムチ茶漬け」である。


コメント

非公開コメント

賛成です!

こんばんわ。。仕事が薄く、有休にしました。豚肉ですが?飼育してる環境を見たら?嫌いになりますよ。竹輪に賛成です!最近は、炒め野菜に「HOTEIの焼き鳥」を入れて、炒めてます。「焼き鳥丼」ですよ。低予算が大事です。

No title

日本人はもともと「かしわ」を食べてきたはずですよ。意外にもチキンは手に入りやすい。食べてみれば鶏の良さはわかります。