コンビニで

jyosi (285x380)

いつもの道を歩いている。気温が下がって給料も下がってはダメである。すかんぴんウォークを誰かが歌っていた記憶もある。パデシオンの1階のコンビニに入った。のり弁を買った。アルバイトの女子のやる気のなさには声を失った。責任者らしき女性が店番をしているときに言ってやった。お昼の2時にいる女子はダメだ。レシートも渡さなければレシートいりますかとも聞かない。これは注意してもらいたい。そう僕が言えば女性は「どんな子ですか」と聞いてきた。アルバイトやフリータだから甘やかしていいと思ったらアカンぞ。クレーマーと思うな。思ったら損をするぞと僕は低音で言った。「すみません」と女性が謝罪の態度をとった。そして非を認めた。

コメント

非公開コメント