最強

DSCF2388 (380x285)

秋から冬になる時期のテニスもまた楽しい。現代人の多くは運動不足ではないのか。お腹が空かない。飯がまずいの状態は結局は病気かもしれない。○○研究所がまだ運送会社の二階に事務所を構えていた時代所長が「思いっきり運動」をすることを勧めていた。後日水中ウォーキングやウォーキングで運動をする癖をつけた僕はテニス倶楽部のスクール会員になった。またスポーツクラブのマシンジム通いもした。テニスでは一応容姿端麗であろう昔のお嬢様とご一緒にダブルスの試合も楽しんだ。タイブレークになったときもある。ネット際のボレーも決まった。僕のスライスサーブも見事に決まった。クロス、逆クロス、ストレートも右のフォアハンドと左のバックハンドともに自由自在に打てた。運動できる体を作ればいいの理論を実感した。子供時代は体育は嫌と思ったのがこれである。

コメント

非公開コメント