食事と政治

DSCF3039.jpg
銭神が飯を食わせてくれるらしい。僕は自転車に乗って銭神の住む市営住宅に行った。居候君がベンリイに乗って買い物を石田ショッパーズで済ませてきた。一口コンロで鍋にポンズを入れたものを沸騰させた。「ふふふ。ここからだ。これはただのしゃぶしゃぶじゃないぞ。豚肉を使った豚しゃぶしゃぶをおれは考案した。食中毒になれよ。医者が診てくれるぞ。美人の女医がな。そして決め手が鍋に入れたポンズだ」と銭神が笑った。豚肉を入れて色が変わったらそのまま食べる。おう。銭神にしては上等だ。無駄がないと僕は思った。僕たち三人がキリンビールで乾杯した。ふと美人の女医の顔が浮かんだ。

コメント

非公開コメント